SSブログ

Amazon.co.jp 金環日食観察グラス SUN CATCHER-XII [科学]

日本製 高品位遮光プレート使用 JIS規格準拠

5月21日の金環日食を観察するため、2つ購入しました。

いろんな企業とコラボをしていて、紀伊國屋書店で「宇宙兄弟」バージョン
が売っていたのですが、少し値段が高めだったのでこちらにしました。

サングラスの部分はビクセンが開発した「ソーラープロテック」です。
Amazonの販売ページによると、

”ソーラープロテック”は、光学吸収材アクリル樹脂にアルミ蒸着メッキ
仕上げを施した極めて優れた遮光性能を持ち、…太陽観察器具の
基準となるJIS規格(規格番号T-8141「遮光保護具」に関する基準)
に準拠している。

とのことです。

試しに部屋の蛍光灯を見ても殆ど見えません。(^^;
グラス越しにテレビのリモコンを使ってみても全く動作しませんでした。

今調べたら、アストロアーツの「日食グラス:金環列島2012」が980円
で売っていました(たぶん中身は同じ)。うう…
タグ:科学
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

絶版文庫三重奏境界のRINNE 12巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。