SSブログ

キュウリ [園芸]

キュウリの実が次々となっています。一・二番果は10cmくらいで早めに収穫、
三番果は18cmになってから収穫しました。一日でどんどん大きくなるので
気をつけなければいけません。

親蔓は庇の下で摘芯。どんどん出てくる子蔓は今の所葉一枚で摘芯しています。
植えて一ヶ月くらい経ちましたので追肥として緩行性肥料を与えました。

トマトは一番果が赤くなってきました。花は五段までついて、成長が止まってきました。

タグ:園芸
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。