SSブログ

ImageMagick-6.5.2.10 [パソコン]

梅雨入りしてから良い天気が続きました(笑)が、
夕方になって曇ってきました。


昨日、Wine+opera+flash9を試してみました。
ちゃんと軽快に動きます。ただフォントが無かった
りレイアウトが崩れたりで、ウェブサイトが
見にくいです。


ImageMagickを6.5.2.10にバージョンアップ
したのですが、セフルテストにやたらと時間
がかかり、他のソフトが使えないくらい
マシンに負担がかかってしまいました。

以前はこんなことは無かったのにどうしたのでしょう。
別にセルフテストは省略していいのかな?


夕方、1時間24分走りました。寝不足もあって
少ししんどかったです。


2009年7月12日からNHKラジオ第一放送で
毎週日曜夜10時15分から「高橋留美子短編集」
が放送されます。

http://www.nhk.or.jp/audio/prog_me_future.html

放送される作品は、

「日帰りの夢」
「君がいるだけで」
「Pの悲劇」
「Lサイズの幸福」
「茶の間のラブソング」
「鉢の中」
「専務の犬」
「赤い花束」

の8話です。

全て数年前にテレビ東京の「高橋留美子劇場」で
放送されたものですが、画像の無いラジオだと
自分独自のイメージを持つことが出来るので、
新たな味わいがあると思います。

「めぞん一刻」がアニメ放送される遥か以前に、
NHKラジオで一回放送されたことがありましたが、
岡本茉利さんの声が管理人さんのイメージに
ぴったりでとても良かったのを覚えています。

探せば録音したカセットテープが残っているかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カーネルのリコンパイルconsole-kit ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。