SSブログ

ムカデ [自然]

今日は曇天。気温も下がって来ました。
少し庭木の剪定をしました。

3月から続いていた色々な用事も大分片付いて、
古本屋の仕事に専念したいのですが、なかなか能率が上がりません。


先日起きたら足に虫に噛まれた跡らしきものがありました。
蚊にしては大きいし、服の上から変だなと思ってムヒを付けて
おきました。

今日パソコンの前に座っていると、首筋になにやらうごめいています。
手で払うとどっかに飛んで行ってしまいました。

いったい何がいたんだとあたりを見舞わすと、机の上に
でっかいムカデが這いずり回っています。

書類の山に入ってしまったので、分厚い手袋を付けて、
書類をどけてムカデを鷲掴みにして手袋ごと箱に放りこみました。

殺生は嫌いなのでムカデは家の外で解放。また戻ってきよるかな?
家の近くの八坂神社には、でっかい鎮守の森があるので、
巨大化した各種の蟲が俳諧しています。


今日の阪神はアッチソンが7・8回を快投して中日に勝利。

サンスポによると真弓監督が先発を5人で回す方針だとのことです。
私はこれは良い考えだと思います。無理に先発を引っ張るより、
阪神の強力中継陣を生かせます。

だいたい先発を中6日で回す今のやりかたが異常だと思います。
間隔が空きすぎて逆に投手の調子が狂います。
タグ:生物 野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ずるずる伊丹荒牧宅急便センター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。