SSブログ

MAO 第7話 「陥没事故」(週刊少年サンデー 29号) 感想 [漫画]

music.jpで購読。白羽君は何を告げる?
以後ネタバレです。



















白羽君は菜花さんに陥没事故は原因不明で地面がシャッター街からの強い力で
えぐり取られており、菜花についていた血に触れたレスキュー隊の手袋は溶け、
菜花は密閉された車中からなぜか放り出されて発見されたのでした。菜花は当
時の事を思い出すことが出来ません。

やたら陥没事故について詳しい白羽君は、どうやら菜花さんが好きで色々と調
べたようです。「犬夜叉」の北條くんポジのようですが、より深く物語に関わ
って来ることを期待しています。

菜花が結界を通ると摩緒は空家で妖怪の病気を治していました。摩緒は凶悪な
妖怪でなければ親切に対応するようです。六道りんねと似ていますね。現代で
は二日しか経っていないのに、こちらでは十日間も経っており菜花は時間の流
れが読めません。しかも妖怪達はだれも菜花が見た火事は知らなかったのです。

摩緒はミルクホールで貂子と会います。そういえば貂子さんも摩緒から薬をも
らっていたので妖怪かも知れません。貂子は女教祖の鐘呼が信者の娘を連れ帰
そうとした父親に三日で死ぬと告げ、その通りになったと摩緒に告げます。

人の寿命を自在に操れる鐘呼は描鬼に会った事があるのではと摩緒は考えます。
猫鬼は人の寿命を操る方法を知っていたのでした。「犬夜叉」の奈落は最後ま
で小物感が抜けませんでしたが、描鬼は実態が分からないままどんどん強大な
能力をもつイメージが強くなっています。もしかすると神にも匹敵するような
存在なのかも知れません。

このまま読み続けたいのですが「週間少年サンデー」の追っかけは一応今週ま
でとして、後はコミック待ちにしようと思っています。早ければ8月には発売さ
れるのでは無いでしょうか。


nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

MAO 第6話 「呪われた者」(週刊少年..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。