SSブログ

MAO 第5話 「蜘蛛女」(週刊少年サンデー 27号) 感想 [漫画]

mujic.jpで購読しました。遂に菜花さんの本領発揮か!?
以後ネタバレです。



















私は高橋留美子さんの描く肉弾戦(殴る蹴る)が結構好きで今週は菜花さん大暴
れに期待していたのですが、菜花さんは蜘蛛女から敵前逃亡する、事件が描鬼
と関係無いと知った摩緒は戦闘放棄する等バトルは少々尻窄みになりました。

それでも菜花さんの摩緒の刀でやっと切れる蜘蛛の糸を生身でねじ切る身体能
力と気管が切れてるのに平気な頑丈な肉体の片鱗が見られたので今後に期待す
ることにします。第1話では不気味だった菜花さんの猫目もだんだんチャーミ
ングに思えて来ました。

代わりに蜘蛛女の不気味さには念が入っていました。彼女は子爵を操り美男子
の首を刈って卵を産み付けていました。銃撃で摩緒に手傷を追わせるなど狡猾
さも持ち合わせていましたが、摩緒の刀で糸を切ろうとした菜花の一撃で瞬殺
されてしまいました。

自分にしか使えない刀を使った菜花に摩緒は驚きます。二人とも妖を溶かす血
もつなど能力に共通点がありますが、菜花の方がより強力に思えます。猫鬼を
切った刀を扱える摩緒と菜花にどのような関わりがあるのでしょうか。思えば
予告や第1話のサンデーの表紙の摩緒も猫目だったですね。摩緒もやはり妖な
のでしょうか。

蜘蛛女に拘束されながら冷静に事態を観察する乙弥の正体も気になります。完
全に無視されてしまった小夜子さんがお気の毒です。

過去作品でも5〜7話でストーリーのコンセプトが固まっていますので巻頭カラ
ーの来週はは重要な回になると思います。朝からコンビニに駆け込んで確保す
ることにします。

nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。