SSブログ

高橋留美子さんの新連載「MAO 第1話 菜花」(ネタバレ) [漫画]

高橋留美子さんの新連載「MAO」が『週刊少年サンデー 2019年23号」よりスタ
ートしました。境界のRINNEの終了から1年5か月ぶとなります。

以後少々ネタバレします。




















ヒロインは中3の黄葉菜花(きば なのか)ですが、なかなか悲惨な運命です。幼
い頃事故で両親が死亡し、自分も一回死んだようです。体が弱いため毎日不味
いスムージーを飲まされています。異世界に飛ばされて妖怪に襲われ腕を切り
落とされてしまいます。

菜花さんは天道あかね以来のショートカットのヒロインです。キャラとして動
かしやすいようにとの配慮でしょうか。割と表情豊かな印象です。

摩緒は異世界(大正時代?)の少年で、子どもと一緒に旅をしているようです。刀
で妖怪と戦います。顔に傷があり、菜花さんを妖扱いして怒らせますが、物腰
は丁寧で菜花さんの腕を治してあげました。

摩緒に薬を飲まされ現代に戻った菜花さんの体に異変が!!

「境界のRINNE」をベースに「犬夜叉」や「人魚シリーズ」を加えたような感じ
でしょうか。派手ではありませんが、なかなか良い感じの初回だったと思いま
す。

「境界のRINNE」は1話完結中心の軽いコメディでしたが、今回は謎も多くて犬
夜叉の様にドラマ性の強いお話になりそうですね。
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。