SSブログ

アニメ「境界のRINNE」第3シリーズ 最終回 第75話(3期25話) 『冥界の約束』 [アニメ]

9月23日(土)午後5時35分よりEテレで放送。

原作259〜260話(コミック28巻1〜2話)をアニメ化しています。2年半に及んだアニメ「境界のRINNE」の放送も遂に最終回を迎えました。特に大事も無く、あの世の学園祭が舞台です。


[冥界の約束]

りんね君は桜さんと他二名(翼とれんげ)と一緒に死神一高の学園祭に行きました。沫悟のクラスの出し物でお化け屋敷「霊界の約束」へ四人で入ることになりました。男が女より前を歩いて、男が振り返ったら失格という「オルフェウスルール」があり、ゴールすると豪華焼きそば券がもらえるとあってりんね君は張り切ります。

入場早々、翼君やれんげさんはルールを破って退場させられます。羽織の端を掴んでついてくる桜さんにりんね君はウキウキしますが、沫悟が作らせた「霊界の 約束」はゴールしたカップルは必ず別れる呪いが掛かっていたのでした。

六文も退場させられ、沫悟は桜さんを落とし穴に落として自分が代わりにりんね君の後ろを歩きますがバレてしまいます。りんね君は追いついてきた桜さんが本物か不安で、桜さんはりんね君が助けに来てくれなかったのでガッカリしています。

再び桜さんを見失ったりんね君は桜さんを探しに行きますが、途中で落とし穴に落ちていた桜さんの頭を踏んづけて気絶させてしまいます。気がついた桜さんはりんね君が自分より焼きそば券を優先したと思い、失望して出口から出ようとします。

桜さんを探していたりんね君は出口にやって来ますが、後ろから桜さんの声が。桜さんはまたまた落とし穴に落ちていたのでした。りんね君が桜さんを助け出して二人は良い雰囲気になりますが沫悟は腹いせにりんね君を強制退場させてしまいました。帰り道でにこにこ顔の桜さん。りんね君は少し怖かったようです。


Cパートでりんね君と桜さんが二人きりでお弁当を食べますが、オールキャラがなだれ込んでおじゃんに。「最終回だから〜。」エンドーカードは高橋留美子さんの直筆絵です。どうやら新作みたいですね。


二期最終回に引き続き沫悟くんのからんだお話となりました。りんね君と桜さんとお金という奇妙な三角関係はアニメでは一区切り付きましたが、原作ではまだまだ続きます。

一期ではよく落ちた桜さんでしたが、今回は落とし穴に落ちた上に主人公に踏まれてしまい散々でした。(@ @)<-この顔が可愛かったです。原作と違いりんね君に穴から出してもらって良かったです。

残念ながらアニメ四期の予定は無いようです。まだまだアニメ化して欲しかった話は沢山あったのですが、1期13話が当たり前の現在のアニメ事情を考えると3期75話もアニメ化していただけたのは大変ありがたいことだと思います。

高橋留美子さんの過去映像化作品は「らんま1/2」以外皆完結編がつくられているので、「境界のRINNE」もいつかアニメの続編を見ることができると期待しています。


小学館集英社プロダクション
http://anime-rinne.com/
NHK
http://www9.nhk.or.jp/anime/rinne/
注目!情報─境界のRINNE | NHKアニメワールド
http://www6.nhk.or.jp/anime/topics/index.html?i=3&a=rinne

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。