SSブログ

秋の古本まつり 〜古本供養と青空古本市〜 [古本屋]

昨日から百万遍知恩寺で行われている古本市に初めて行ってきました。

阪急京都線の特急で四条烏丸へ。昔は京都まで直通だった特急も最近
では停車駅が多くなって通勤電車風になりました。行きは結局立ちっぱなし
でした。

烏丸から市バス(201系統)で百万遍へ。安いけど結構時間が掛かります。

古本市はお寺の境内で行われていました。「下鴨納涼古本まつり」より規模
が小さいと聞いていましたが、結構出店が多く本も面白いものが多くて随分
楽しめました。

ちょうどチャリティーオークションをやっていて賑やかだったです。

買った本は「一般気象学」と「世界の名著 ニュートン」だけ。各200円。(^^;

帰りはバス代をけちって四条河原町まで50分ほど掛けて鴨川の堤防を
歩きました。

川西能勢口駅前でコーヒーとUSBケーブルなどを買って帰宅しました。

タグ:古本即売会
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。