SSブログ

境界のRINNE 22巻 感想 (ネタバレ) [漫画]

境界のRINNE22巻の各話感想です。
やっと書けました。(; ;)
>
>
>
>
>
>
>
>
>
「いまわしき予言」
れんげと鯖人が教室で堂々とアネット先生ののぞき玉
を奪う計画を話しています。

そこにやって来たアネット先生は放課後にれんげを呼
び出します。アネット先生はれんげが架印に逮捕され
る未来を予言します。

動揺するれんげ、アネット先生はれんげを助けるため
に玉を渡すつもりは全くありません(笑)。


「悲劇的結末」
鯖人はれんげに、のぞき玉を偽物とすり替えるように
指示します。のぞき玉にはれんげが架印を鎌で容赦な
く倒すビジョンが…

玉に関わる者はみんな不幸になります(笑)。


「銀色のカマ」
三日月堂が500円の大金?でりんねに機能の分からない
カマの試用を依頼しました。

試してみると歯の銀が剥がれ、下から文字が…
実は伝説の「銀はかしのカマ」で最高百万円の賞金が
当たることが判明。

一体カマは誰の物に?


「児童館の異変」
柔道部の部員が子供をイジメたと疑われ困っています。
足には小さな手形が沢山ついていました。

児童館の庭で練習を繰り返す彼に起こった異変とは?

精霊の怒りは恐るべし。瞬殺されましたけど…


「疑われたりんね」
学校で、お金を入れても商品の出てこない自販機が問題
となっていました。珍しく大金を手にしたりんね君が疑
われてしまいます。

アネット先生ののぞき玉には自販機に手を突っ込むりん
ね君の姿が!!

穏便に済ませようとして火に油を注ぐ先生でした。


「四角くて黒いやつ」
りんね君を探していた桜さんは、六文から真実を聞かされ
ます。

金を奪った四角い物体を追いかけるりんねですが、れんげ
や翼からさんざん妨害を受けます。

そのころアネット先生ののぞき玉には、謎の老女が写し
だされていました。

はたして、りんね君の疑い?は晴れるのでしょうか。


「中身がない」
学園祭が終わってまもなく、りんね君が買ってきた肉マン
の中身が無くなってしまいました。

直後に鳳が大量の肉マンを差し入れに来ましたが、全て
中身がありません。

何と巨大な肉マンの霊が中身を全て食べてしまっていた
のでした。いったい巨大肉マンの正体は何でしょう。

結局肉マンの具は人間でした(こう書くと怖い)。


「夢魔捕縛実習」
りんね君は可愛い桜さんが差し入れを持ってくる夢を
何度も見ました。いざ食べようすると相手は沫悟に変
わってしまいます。

繰り返される悪夢にうなされるりんね君の頭に変な生
き物が入って行くのを桜さんは目撃しました。

りんね達が沫悟の家に行くと、沫悟はベッドで夢にう
なされています。なんと、りんね君は沫悟が行ってい
た夢魔捕縛自習の巻き添えを食っていたのでした。

果たしてりんね君は悪夢を終わらせることができるの
でしょうか。


「夢のような世界」
次々と夢の世界へと入っていくりんね達。夢魔の事は
ほったらかしで皆好き勝手なことをやりはじめます。

りんねとの夢を長引かせようとした沫悟の所に杏珠が
暴れこみ、死神一高に入学したれんげの夢は、りんね
にぶち壊されます。翼との新婚家庭から連れ出した桜
から、りんねは罵詈雑言を浴びせかけられます。

最後に参加した桜さんはいったいどんな夢を見るので
しょうか。

りんね君の悪夢は結局終わらなかったようです。


「サンタの恨み」
アネット先生がサンタに取り憑かれました。
何やら強い恨みを持っているようです。

忘年会で次々とサンタに絡んでいたアネット先生。
どのサンタに恨まれているのか分かりません

りんね達が先生の家へ行くと、祖母の持ち物のサンタ
の人形がありました。強い結界の張ってあるこの人形
がどうやら原因らしいのですが…

回を増すごとに酷い性格になっていくアネット先生
でした。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

トラックバック 0

中国図書の歴史植村直己・夢の軌跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。