SSブログ

在庫管理 [古本屋]

ご注文のあった本の在庫を確認しようとしましたが、
目録に本の保管場所が書いてありません。

めぼしい所を探したけれども見つからず、家や倉庫
の本もかたっぱしからチェックしたのに見つかりません。

目録を何回も見なおしてみると、1つの箱だけ以前中身
を調べたはずなのに記載がありません。

本の入った沢山のダンボール箱を動かして、その箱を
開けてみると探し物はちゃんと入っていました。

売り切れた本はすぐに目録からはずすので、ご注文の
あった本が存在することは確かだったのですが、その
場所にありえないと思い込んでいいたのが失敗の原因
でした。

本の量が多くなるとさすがに記憶力だけではしんどい
です。もう一度在庫管理を考えなおそうと思いって
います。

#追記
郵便局でゆうメールを頼んでレシートを見ると定形外の文字が…
新米局員さん頑張ってくださいね〜

タグ:古本屋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

剪定灯油 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。