SSブログ

プリンターの故障 [古本屋]

先週本の御注文があり、いつも通り納品書を印刷して
発送しました。夕方プリンターを見ると電源ランプが
点灯していません。何回もスイッチを押しましたが、
うんともすんとも言いません。

エプソンのサイトで修理の見積りをすると、新品を買った
ほうが安そうです。この際ですから安いモノクロレーザー
プリンタを購入することにしました。

価格.comで調べた所,リコーの古い機種が何と8000円台
で発売していました.でも,重量が15kgもあり,プリンターを
置いている裁縫台が潰れそうです.床が抜けるかも……

そこで重量が6kgぐらいのブラザーHL-2140を購入すること
にしまいした.日本橋のナニワ電機からネットで注文。翌々日に
機械が到着しました。

FreeBSD用のドライバは無いので、Linux用で代用。
rpmファイルをrpm2cpioで解凍し、 適当なパスに放
りこんで/etc/printcapを編 集。派手な音とともに
印刷物が吐き出されました。

さすがにエプソンの顔料インクのようには行きませんが、
仕事に使うには十分だと思います。オプションの変更を
しやすいように、cupsのwrapperもインストールしました。
タグ:FreeBSD ハード
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スパコン粟津潔のブック・デザイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。