SSブログ

テレビの修理 [テレビ]

昨日修理を頼んだテレビの続報です。

担当から今日連絡が入る予定だったのですが、
昨日の午前中に「川西に来ていますので、これから
伺ってもよろしいですか。」という電話がありました。

さすがにSONYのサポートは早い…

昼過ぎに修理屋さんが2人見えられて、早速テレビ
の中を調べてもらいました。

水平回路のコンデンサーがショートしていて、
変圧器が駄目でこうなったとのこと。

ということで、変圧器とコンデンサーを交換してもらい、
無事テレビが見れるようになりました。

でもその後、「もうブラウン管が駄目ですので長く持って
1ヵ月程です。」と宣告されてしまいました。(; ;)

まあ長いこと使っているからしょうがないです。


これからのテレビの買い替え計画を考えてみました。

液晶テレビは高いし、どうもあのテカテカ画面が好きになれないので、
今のテレビが駄目になったらビクターのブラウン管テレビを買おうかと
考えています。

地デジはハイビジョンに興味は無いので、チューナーを買うかJ:COMに
入り直すかしようと考えています。

ソニーの有機ELテレビ(XEL-1)の評判が良いので、大型で安いものが
出てきたら購入してみようかなと考えています。
タグ:日記
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-05 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テレビの故障RapidSSLへの更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。